トピックス

交通事故にあったら・・・・

1. 交通事故

皆さんこんにちは!

交通事故にあったら、受診される前に保険会社に東伏見整形外科に受診する旨をお伝えください。併せて当院への連絡をお願いしてください。
適切な検査・診断を行い、症状に沿ったリハビリをご提案します。

通院治療中は継続的に経過診察を行い、担当医師の診断を受けて症状固定まで通院治療をおすすめします。

頸部捻挫(むち打ち)と腰部捻挫・・・、症状によって異なりますが、痛みが強い場合は干渉波治療機器を用いて過緊張状態を緩和させ、痛みの状態が落ち着いたら、リハビリスタッフの手により手技療法を行います。

膝などの下肢、肘の捻挫、打撲、四肢の痛みに対しては超音波治療機器を用いて除痛を行い、時間が経て拘縮が起きる場合はマイクロ波を当てたり、干渉波治療機器で筋肉の緊張状態を取り除く治療を行います。必要な場合はリハビリスタッフの手により、手技療法を行います。

交通事故にあって痛みが大した事が無くても今後も大した事がない状態でいる保障はありません。

早めに治療する事をおススメしていますので不安な点がございましたらお気軽にご相談下さい。