ブログ

■2019年02月28日(木)  骨折
突然ですが!!!

皆さんは骨折した事はありますか?

骨折した時はギプスシーネという板やギプス包帯といったもので固定し、患部の安静を保ちます。

骨がくっつき固定が外れてお終いと思っていませんか?

固定が外れた後は、固定していた患部周辺の関節や軟部組織と呼ばれる筋肉や靭帯が固くなってしまい動きが悪くなってしまいます。

動きが悪い状態でほっておいてしまうと動かす度に痛みが生じて後遺症が残ってしまいます。

では後遺症が残らない様にしていくには、動かす事が大事なのですが、ご自身で行うにはなかなか大変だと思いますが頑張ってやっていかないと完治とはいえないので、しっかりやりましょう!!!

もしやり方が分からないという方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。


ゴブリン翼

■2019年02月13日(水)  連休
皆さんは連休どのように過ごされましたか?

私は珍しく二日間とも外に出ました!


妹が遊びに来て一緒に水族館デートをしました^^
久しぶりにパフェを食べましたが、たまにはいいものですねw

もう一日は小江戸にいってきました!
一緒に遊んでくれるという方々と神社を回ったり、古い町並みを散策したり…
寒かったですが、とっても楽しかったです^^


今度はどこに行こうかなぁ〜



骨盤女王サキ

■2019年02月06日(水)  立春
暦上ではもう春ですか…早いですね!
梅祭りのポスターもいろんなところに貼り出されて、行きたくなります!

人を誘うのがしんどくて1人で行こうと思います^^
というと周りに怒られますww

そんなこんなで梅祭りではないですが、一緒に遊んでくれる人を見つけたので
今度行ってきますw


骨盤女王サキ

■2019年01月18日(金)  12週間経過!!
明けましておめでとうございます。
太り過ぎてここにのせられる体重ではなかったので更新できませんした。。。
受付さんにちゃんと更新してくださいと怒られたのでしっかり更新します!
すみません。。
さて今日の体重は?!

前回の測定値 88.7kg

本日の測定値 88.0kg!

良く噛んで食べるようにしているので減ってきたように感じます!!
これからは早食いせずに良く噛んで食べ、どんどん痩せようと思います!!

見守って下さい!


■2019年01月18日(金)  あけおめ!!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^.^)

先週はインフルエンザにかかり一週間お休みしてしまいました。
新年早々体調くずしてばかりでいいことありません。

今週からは元気にお待ちしていますので
今年もよろしくお願いします!!

■2019年01月16日(水)  今年初伏見です
今年にはいってから初めての東伏見勤務!

皆に早くも久しぶり!とお声を頂き喜んでいるところですww

正月に実家に帰り、クルミを殻から取ったりというちょっとしたお手伝い以外は
言葉通り、お酒を飲んで食っちゃ寝を繰り返していました。
友達と飲んだ時、サワーに焼酎ウイスキーというちゃんぽんをすることになり二日酔いになりましたw


こんな私ですが本年もよろしくお願い致します!!


骨盤女王サキ

■2019年01月05日(土)  謹賀新年
皆さん明けましておめでとうございます。

東伏見整形外科は昨日から診療開始していますが、皆さんはこのお正月はいかがお過ごしでしょうか?

僕は、この正月休みは飲んで寝てを繰り返して胃腸が荒れ、口の中は口内炎で苦しんでいます(笑)

新年も明け新しい気持ちで常に初々しく全力で対応させて頂きますので、今年も東伏見整形外科えお宜しくお願い致します!!!


ゴブリン翼

■2018年12月28日(金)  クリスマス
こんにちは!
今日からまた一気に冷えましたね!

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?
ぼくはニンテンドースウィッチを買いました!!

冬は嫌いなので家にこもってゲームをしまくろうと思います!!

さこっぺ

■2018年12月28日(金)  9週間経過!
お久しぶりです!

色々忙しく更新できませんでした!すみません!!


前回の測定値 87.9kg

本日の測定値 88.7kg

どんどん増えてるー!!!

やばいっすね。



■2018年12月21日(金)  結果
前回、ちゃんぽんをしなければ良いのか!?というお話をしました。
その結果報告をしたいと思います!


昨日はスパークリングワインのみを飲みました。
どのくらい飲んだかというと…

5杯くらい?

特に酔ったぜ!という事もなく美味しく頂きましたp(*^ー^*)q
もっと飲みたかったなぁww

という訳でこれからはなるべくちゃんぽんしないで飲みたいと思います!!



骨盤女王サキ

ページトップへ
Copyright 東伏見整形外科 All Rights Reserved.